ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年05月19日

憧れのステルバイさん

先日購入した流木はいまだバケツであく抜き中ですが・・・
(ほんとは煮ちゃいたいんだけど、この大きさが入る鍋が無いっていうww)

で、その流木なんですが、ちょうど真ん中あたりに枝の分れ目が穴のようになっていて、コリがすっぽり挟まりそうな大きさなんですよね。。万が一の事があっては大変なので、そこに水草でも巻きつけちゃおうか、と思い、水草探しにアクアショップへと行って来ました。
成長が遅くて育てやすいと言えばやっぱりアヌビアスナナかな、と。

当然ショップに行ったら色々見て回っちゃうわけでして・・・・・・・・

水槽も広くなったとは言え、まだまだ落ち着いてないし、プラティさんも増えた事だし、ダメダメと思いつつも・・・・ずーっとお迎えしたかったステルバイさんを見つけてしまいましたのです(汗)
いやぁ〜、ほんとはね今までもいつもいろんなお店に行くたびにステルバイを探してはいたんですけど。やっぱり大きくてがっちりした子達はお値段もそれなりで。3匹は欲しいから・・・ちょっと躊躇しちゃってたってのもあるんですけどね。

ところが、今回そのショップでは3匹セットで1匹分くらいの値段、という・・・
まだ小さい子達だからなのか、その安さもさることながら、ビニールにパッキングされたそのステルバイ達、すっかり体色も薄くなっちゃって、身体の下半分はまるでメダカか?ってなくらい痩せ細ってて・・・このまま売れ残ったら確実にアウトな空気が漂ってまして・・・
二つビニールが残ってたんですが、そのうちの一つをお買い上げしてしまいました。
130518_2127~02.jpg
鰭のうっすらオレンジ色が無かったら、ステルバイなのかどうかわからないくらい、色が薄ぼやけてます。我が家のパンダ達よりも小さくて細っちい。。。今回は慎重に様子見をしようと思い、キューブ水槽にてお休みしてもらってます。
ものすごい憶病で、見ててヒヤヒヤしちゃいますが・・・・
もう少しふっくらして落ち着いてからコリ水槽に合流する予定。

いや、しかし。いくら60p水槽とは言え、これは入れ過ぎになっちゃうかなぁ〜〜。
水質検査の回数ちょっと増やして気を付けていかないとね。。。
ま、とりあえず、お迎えしたかった子たちは思いがけず全て揃っちゃったので(笑)
あとはみんな元気に育っていけるようがんばるだけですwww
posted by kaori at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス