ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年05月17日

スポイト大好き

130517_0717~01.jpg金魚さん達は、ほんと学習能力高いですねぇ。
以前はスポイトは、ゴミやフンを吸い取るだけに使ってましたが、黒らんちゅうさんが合流してからは赤虫をあげるのにも使ってます。
視力の弱い黒らんちゅうさんが食いっぱぐれないように、とw
(あ、もちろんスポイトは大小合わせて3本完備。用途によって使い分けてます)

しかし。さすが金魚達。私が近付いただけでエサくれ〜!するくらいだから、スポイトを覚えるのもあっという間でした(笑)
スポイト入れただけでワラワラ寄ってくる食いしん坊達www

ゴミ掃除の時でさえスポイトに群がってきちゃうから、そこはちょっと困ったもんですが(笑)

白色さん以外の子はまだ小さかったからか人工飼料をあげると、ゲホって吐き出したり苦しそうだったりしたので、小さい器に少しふやかしてあげてるんですが…
こちらの方も、器に水槽から水をちょっと汲んでふやかす準備しただけで、ガラスの向こうから待ちきれなさそうに器をガン見してきますwww

水槽引っ越したばっかりだというのにこの順応性。
マジで可愛いすぎる〜〜♪
posted by kaori at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚