ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年05月16日

コリ水槽もw

コリ達も、やっと60p水槽にお引越しです〜〜♪
130516_1021~010001.jpg
水と濾材の半分を元の水槽から移してるので・・・どうだろ??大丈夫かな??
ちょっと不安は残りつつも、見切り発車というかwww
まだレイアウトは全然考えられなかったので、以前のままです。
半分ほどを砂しいて、残り半分はベアタンクっぽく。
広くなった分、なんだか間抜けな感じではありますが・・・(笑)

実はちょっと大きめの流木を入手したので、ただ今それのあく抜き中〜。
家の近くのホムセンのペットコーナーで売ってたんですが、
木の質とその大きさのわりに、かなりのお買い得値段で、即決しちゃったw
なかなか複雑な作りになってたので・・・見た目はとってもステキなんだけど。。
コリ達が挟まらないように細かくチェックして対策講じてから投入しないとな・・・・

しかし。。引っ越し時のコリ達のパニックぶりにちょっとびっくり。。
かわいそうなくらいオドオド逃げ回っちゃって、なんだか悪い事した気分でした(涙)
もっとササーっとすくってあげて、手際良く移してあげられたら良かったのになぁ。。
ま、とりあえず今はやっと落ち着いてきたようではありますが・・・
以前の水槽よりも広くなっちゃったので、どこに身を置いて良いのかわからない感じ??
私が部屋からいなくなると自由に泳ぎ回ってるっぽいのですが、
部屋に入った途端、全員がささーーーっと隠れてしまいます。。。。
早く流木入れて、隠れ場所を増やしてあげないとね。

さて。せっかく大きい水槽になったので、もうちょっと仲間を増やしたい、かなwww
ここはやっぱりプラティか???(笑)
posted by kaori at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス