ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年05月05日

落ち込んでばかりじゃダメだよね

なんだかもう、あまりのショックで茫然としてました。
家族がみんな出かけた後、家で一人ずっとぼーっと水槽見てたりして。。。
金魚を死なせてしまったのはこれが初めてじゃないってのに、
あまりにピンポンさんの存在が大きすぎて、気持ちの収拾がつかなくて。

ごろごろしたりぼーっとしたりしてるうちにソファでうたた寝しちゃったらしく・・・

なんか、色とりどりの巨大なプラティ達が金魚水槽に入り込んできて、
しかもなぜかピラニアみたいに歯を持ってて金魚達をかじり始める、という(汗)
大慌てで金魚をすくい、コリ水槽に避難させ、床にもプラティがビチビチ落ちてるし
水槽の中でもエサくれ〜!!エサくれ〜〜!ってびちゃびちゃ大騒ぎしてて。。。
必死になって水槽にエサを投げ込み続ける・・・・・
という、なんとも恐ろしい夢を見て(笑)冷や汗かいて目が覚めましたwww

もちろん、プラティには歯なんて生えてないし、小さくておとなしくて可愛い魚なのにwww
なんでこんな夢をみたんだろ?????
コリ水槽の上を泳がせるのに良いかなぁ〜なんて考えてた時期もあったから??
そこに自分の罪悪感とかが入り込んでこんな夢になったとか??

その直後、夢だとわかりつつも、なんだか気になって金魚水槽を確認。
そしたら、3匹が揃ってこっちに寄って来てくれたんです。
なんか、かなり落ち込んでて、もう他の金魚は「魚」にしか見えてなかったので・・・
ってか、魚なんだけども・・・・(笑)
なんていうか、また、ちゃんと向き合う元気が出てきました。
130505_1837~02.jpg
落ち込んでばかりじゃいられません。
気持ちを切り替えて、また一から出直しですっ!
posted by kaori at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚

ごめんなさい

ずっと水中での激しい口ぱくが続いてたピンポンさん
夜中に少し落ち着いたかなと思ったのですが…

朝方覗いたら、既に動かなくなってしまってました
動揺のあまり、手で掬い上げてさすったり口を開けさせたりしてしまった…
バカじゃん、自分
水上でそんなことして生き返るわけないのにね

落ち着いたと思ったのは、ほんとに弱ったからだったのか

どの時点で何をしてあげれば助かったのか
ってか、そもそも何をどうしたからこうなったのか


ダメな飼い主でほんとごめんなさい
posted by kaori at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚