ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年04月30日

またまたお迎え!?

しちゃいましたー!!!・・だって、GWだし・・・(笑)

ほんとは、睡蓮鉢に入れるミナミヌマエビを探しにいったんですけど・・・
今回は、初めて行くお店だったんですが、お店入口が金魚コーナーだったんです。
そりゃぁ、当然目に入っちゃいますよねぇ〜〜〜(汗)
今の水槽はらんちゅう水槽なので、水量は60p規格より断然少ないから、
もうほんとにこれで最後。これが限界ですけど。。。

で、その新しい子なんですが、こんな子です〜♪
130429_1355~01.jpg
らんちゅうMIXって書いてあったんだけど・・・他の種類との掛け合わせ、ってことかしら??
お腹部分は白っぽくて、尾鰭や胸鰭の先にオレンジ色が少し入ってます。
鱗は、ほんの少〜し金色っぽいのも混じってる感じだから・・・
もしかしたら成長したらちょっと色が変わってくるかもねwww

黒っぽい子が欲しかったので、出目金もいいかなぁ〜って思ってたんだけど、
最近の出目金さんってば、蝶尾とかパンダとか、なんか高級な感じになっちゃって、
お財布的になかなか厳しいってのもありまして(笑)
それに、白いらんちゅうさんがわりと元気な感じなので、
出目金タイプはちょーっと危ないかな〜って気もして諦めました。

ただ、どうやら我が家の水質とはあんまり合わないのかなんなのか、
トリートメント水槽でじーっとしてばっかりで・・・ちょっと心配です。。。
しかも、水槽の底が黒いから・・・どこにいるのかわからなかったりして・・・
飛び出したのか!?とか、じーっとし過ぎて死んでるの??って心配になったり。。
とりあえず、水温をお店と同じ24度にして塩浴中です。

慣れたら元気になってくれるかなぁ・・・??
そして白い子と仲良くなってくれるかなぁ・・・???
ピンポンさんは、いたって平和主義だから心配いらないんだけど、
白い子がね・・まだ性格を把握できてないってのもあってちょっと心配。

そういえば、らんちゅうタイプが2匹になっちゃったので、呼び名に困るなぁ。
白と黒でいいかな?と、思いつつ・・・・
今更ながら今まで金魚に名前を付けたことが無い事に気が付きました(笑)
昔から、金魚とか赤い子とか白い子とか出目さんとか、そんな安易な呼び名ばっかりでwww
やっぱりちゃんと名前を決めて呼んであげた方が良いのかな・・・・?
水槽に合流するまでに考えようかな〜〜。
posted by kaori at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚