ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年04月27日

ダイエットです

130427_0730~01.jpg昨日色々調べた結果、どうやらうちの雌パンダさん、かなりメタボらしいです…(汗)
一応上から見た感じ、横幅も広いので卵持ってる時もあるっぽいんですが、それ以上に腹が出過ぎだろう、とwww

とりあえず、動きとかは病気っぽくはないので腹水病などでは無いと思うのですが。
そう言えば、いつも一番にエサに寄ってきて最後まで食べ続けてたしね…太るのもうなずけます。

ってなわけで、これからダイエットを敢行するわけですが。
さて。他の子達にも我慢をさせるわけにもいかず…かといって太り過ぎの子だけを隔離するのもストレスになりそうだし…どうしたものか…?

今日は朝から絶食でしたが、プレコ達のエサだけは食べさせたいところなので…電気を消した後にプレコタブ半欠けとコリタブ2粒だけ入れてみました。
ちょうど連休も始まるところだし。ちょこちょこ様子を見られるので、思い切って全員数日絶食させてみるのもありかもねぇ。。。
posted by kaori at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス