ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年04月10日

同居させちゃいました

別水槽で様子を見ていた桜錦さんですが・・・
身体は小さいくせに、どうやら20pキューブでは狭すぎるもよう。。
思った以上に泳ぐスピードも速くて、ガラスに激突しそうになったり、
狭くてストレス感じちゃいそうだったので。。
思い切ってピンポンさんのいる水槽に合流させちゃいました。
ショップの水槽の中でも、体調悪そうな子はいなかったし、多分状態は悪くないはずだし・・・
ってことで、ピンポンさんと初対面。

ピンポンさんが小さい金魚を見てどういう態度に出るか、
いじめたりしないか、つついたりしないか、と、心配していたのですが・・・
結果は、全く逆でした〜〜〜〜〜(汗)追いかけられて
130410_0728~01.jpg
また追いかけられて、
130410_0728~02.jpg
まとわりつかれて、追い詰められて〜〜〜(汗)
130409_1930~01.jpg
なんていうか・・・幼稚園児にまとわりつかれてうんざりしている中学生、みたいな・・・??

それにしても、この桜錦さん、好奇心旺盛というか、物おじしないというか・・・大物ですな。。
まとわりつかれるだけならまだ良いのですが・・・
何度か、ピンポンさんのお尻を後ろからツンツンつついてたりしたので。。
ピンポンさんはお尻は痛いのか必死に逃げてるし、これじゃストレスたまるかも・・・
これが続くようなら同居は無理か?と、かなり焦っちゃいました。

が・・・数時間したら、なんとか2匹とも落ち着きました。
130410_0756~01.jpg
2匹で並んで泳いでいたり、寄り添っていたり、なかなか仲良さそうです。
って・・・これで時々お尻をツンツンって、つがいの行動パターンみたい???(笑)
まぁ、まだ桜錦はお子ちゃまだけどねぇ。。。。

それにしても、あの体型でかなりの泳ぎ上手な桜錦さん。
らんちゅう系って、もっとゆったりしてるのかと思ってましたが。。
和金にも劣らぬすばしこさでびっくりしました。
エサもちゃんと食べられるか心配してましたが、動きが俊敏なので問題無さそう。
逆に、ピンポンさんが奪われてる場面もあり・・・www
寂しそうでボーっとしていたピンポンさんにとっても、
エサを奪い合うライバルができたのは良い事かもな、なんてね(笑)
posted by kaori at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚