ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年04月05日

大事件勃発!

130405_1830~01.jpgとんでもない事故が起きてしまいました…

夕方、いつものようにエサやりをした後の事。ふと水槽を見たら、なんと、金魚の口から尾鰭が見えてるっ!!!金魚も苦しそうにゲホゲホしてるしっ!尾鰭の持ち主は明らかにトリリネ…(汗)

いや、もう無我夢中で水槽に手を突っ込み金魚を捕獲。尾鰭を指で引っ張り…
一度目はトリリネがもがいて余計中に入り込んでしまったので、ついつい金魚を握って口を開かせてしまった…(涙)そしてまた引っ張ったら、スルッと抜けてトリリネさんは水槽の中でササっと泳ぎ去っていきましたが…

びっくりしました。そしてかなりのショックです。。。
コリ達も大きくなったと安心してましたけど、それ以上に更に金魚が成長してしまっていたようです。大急ぎで昔使っていたキューブ水槽を設置し、水合わせもそこそこに金魚を隔離しました。もう一瞬でも同じ水槽には同居させられません。。

金魚はちょっと口から濁った水を吐いてフラフラしてましたが…もしかしたら背鰭で口の中に傷がついちゃったのか、それともコリドラスの毒とか…?大丈夫なのだろうか???

そしてトリリネの方は…私が尾鰭を爪で引っ張ってしまったらしく、尾鰭が少しちぎれてしまいました(涙)なんて事を…慌ててたとはいえ、もっと優しく扱えなかったものか、と、後悔しきりです。。
暫く水槽の隅っこでじーっとしてたので、かなりショックだったんだろうと思います(涙)
とりあえず今は両方とも落ち着いていますが…

あぁ…2匹とも大丈夫だろうか…?
とりあえず今夜無事に過ごせたら大丈夫かなぁ。。
それにしても、たまたま見ていた時でほんと良かった。
家に居ない間に起きてたら、と思うとゾッとします(涙)
posted by kaori at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス