ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年04月02日

微妙な力関係

130402_1905~01.jpg食事時の風景です。

チューブの向こう右側にブッシーさん、左側にタイガーさん。そしてその間にパンダ達。
みんな仲良く「咲ひかり金魚」を食べてます。

コリタブもプレコタブも、あんまり好きじゃないみたい…タブレットを喜ぶのはなぜか金魚だけ、っていうね(笑)
まぁ、彼女は何でも大喜びで食い付いちゃうから。ピンポンさんに奪われない場所に投入するのも一苦労ですがwww

ずっと食べてる所を観察していたのですが、なかなか面白い力関係を発見しました。
ブッシーさんはコリ達とは仲良しで、乗っかられてもツンツンされても気にせず一緒に食べてるけど、タイガーさんはコリ達に触られるのはイヤみたい。すぐに食べるのを諦めて逃げちゃいます。でも、ブッシーさんに対してはなかなか強い態度で追い払おうとして…ブッシーさんもタイガーさんが近くに来ると慌てて逃げるみたい。
ブッシーさん的には、タイガーさん>自分>コリって感じで、タイガーさん的には、コリ>自分>ブッシーさんって感じなのかな?(笑)

コリ達はその点何の屈託も無く、誰とでも気にせずまとわりつくんだけどねぇ…
金魚は、まぁ、一番大きいから頂点に君臨してますが(笑)エサを横取りする事はあっても、追い払ったりいじめたりってのは無いよね。乗っかられてもツンツンされても気にはしないみたいだしw

さてさて。多分、ブッシーさんが一番大きくなるはずだから、今後の力関係がどう変わっていくのか…?
エサのバランスも含め、目が離せませんなwww
posted by kaori at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プレコ