ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年03月03日

ピンポンさん その後

だいぶ元気を取り戻してきたピンポンさん。
いつまでも小さい水槽ではストレスもあるかも?ってことで、昨日一日かけて水温を合わせ、水合わせをしつつ、本水槽へとお引越し。

ところが!水槽に入れてみて、体色の違いにびっくりです(汗)
ちょっと白っぽくなったとは思っていたけども、まさかここまでとは・・・
130302_2018~02.jpg
赤い模様部分がすっかりオレンジ色、っていうか鱗だけが妙に白く浮いてる感じ。。。
お風呂でふやけた時みたいなものなのか?????
夜になってコリ達にご飯をあげてても、全く興味を示さず。たまにパクッと口にしても、すぐにプッっと吐き出すし・・・食欲も全く無いみたい・・・
なんだか、ほんとに大丈夫なのか、ちゃんと元気になってくれるのか、心配・・・・

と、思っていたら、なんと!一晩明けた今朝の写真がこちら
130303_0653~01.jpg
すっかり身体の色も綺麗に発色してるし、お腹も空いたのか、ちゃんとパクパク食べてくれてるし。
まぁ、いつもよりは食欲も落ちてる感じはするけども・・・・
とりあえず、勢い良くふりふり元気に泳げるようになってるし。
ふぅ。まずは危険な状態からは復活できて良かった良かったwww

ただ・・・・さっき見たら、今度は背びれに白いぽっちのようなものが・・・
なに?また?????(涙)
しかし。。またこれ以上ストレスかける事になるのはいかがなものなのか。。
どうしよう。。広がるようなら、今度は塩水浴かな・・・・
でも、広がっちゃったら、手遅れになる危険もあるわけだから・・・・
どうする???どうするーーーーー???????(汗)
posted by kaori at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚