ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年02月22日

大興奮

130222_1854~01.jpg久しぶりにもぐもぐバスケット登場。
前回パンダさん達はなかなか近づいてくれなかったのですが…
今回は、水に入れた瞬間にコリ達全員ワサワサし始めた!
匂いがするのかな?
特にジュリー達が大興奮。
つられてパンダ達も興奮しちゃった感じ(笑)

しかし、もぐもぐバスケットから直接食べようとするのはそれぞれ1匹ずつだけ。
他の子は周りをウロウロ泳ぎ回るだけで、匂いはすれど在処がわからないような。。
そして、水流で流されてモスやフィルタースポンジに絡まるヤツを食べるって感じ(笑)

その後、暫く観察していたら…なんと、ジュリーさん、せっかく食べた乾燥糸ミミズがエラからひゅる〜っと出ちゃってますよー(汗)
いいのか?それで……?

やっぱり乾燥したやつは細過ぎるのかな?多分、味も匂いも今ひとつなのかも。
う〜ん。今度は冷凍赤虫にしてみようかなぁ。
posted by kaori at 20:05| Comment(0) | コリドラス

水槽全景

130222_0736~010001.jpg今現在の水槽設備

ニッソーのクリアスティングレー40cm26L水槽
テトラAX30外部式フィルター
ジェックスICサーモ付きヒーター
テトラミニライトML-5W

アマゾンチドメ草とモス付き流木入れてます。
砂はネットで買った川砂の細かいやつ。
プロホース使ってもがんがん流れ出てきます(笑)

エサは咲ひかり金魚とひかりクレストのコリドラスタブレット。
コリも金魚のエサの方が好きみたい。
そして、金魚は…コリタブ見つけると一飲みしちゃう…(汗)
いつも金魚の口の届かない場所に隠してますが。かなり食べ残しが多いみたい。美味しく無いのかもwww

仲間が増えたので、水の汚れが早いかな…
ジュリーさんがまだ小さいので、適度なエサの量が難しい。。
posted by kaori at 08:09| Comment(0) | 水槽